2017お正月イベント「竹細工体験と凧づくり体験」を開催しています

  2017/01/05

お正月イベント2日目、本日は「竹細工体験」と「凧づくり体験」を行っています。
体験はどれも無料です。
ナイフを使って竹を削ることや、実際に飛ぶ凧づくりなど、普段なかなかできない体験ですよね。
親切に教えてくださいますから、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら ⇒ 2017お正月イベント
※材料が無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

竹細工1(小).jpg

竹細工2(小).jpg

竹細工3(小).jpg
五角形に削った「合格箸」、「竹とんぼ」に「竹笛」が作れます。

こちらは凧づくりコーナーです。
凧つくり1(小).jpg
好きな絵を描いて竹ひごをつけたら、

凧づくり4(小).jpg
仕上げをしてもらいます。

凧づくり3(小).jpg
完成!「今から飛ばしに行くよ」

凧づくり6(小).jpg
今日はちょっと風もあって、いい具合に飛んでます。

竹馬1(小).jpg
他にも竹馬コーナーもありますよ♪
「小学生以来だわっ」というお母さんも、初めてのお子さんも乗れてました。すごーい!