珍しい桜も咲いてます

  2017/04/21

みなさんこんにちは!
昼間はかなり暖かくなってきましたね♪外のベンチで食事をするのもいいかも!
朝や夜はまだまだ冷えるので、風邪を引かないように気を付けてくださいね*´▽ ` *

さてさて、前回は2種類の桜を紹介しましたが、
今日は珍しい桜の開花をお知らせしちゃいます♡

桜5_s.jpg
まずはサトザクラ!
八重咲きの、とっても華やかな桜なんです。
花びらが大きくてたくさんついているのでモコモコしていて、
何だか応援団で使うポンポンみたい。笑

桜6_s.jpg
モコモコ。

さぁ、もうひとつはギョイコウ!
桜7_s.jpg
なんと緑色の桜なんです!
漢字で書くと「御衣黄」となります。
この桜、咲いた時は緑色で、だんだんピンクになっていくんですって。

桜8_s.jpg
ご覧のとおり、2種類ともまだまだつぼみがたくさんなので
しばらくの間楽しめます!
この桜たちも、メディアコスモスの正面東側を彩っています。
少し遅めの珍しい春、メディコスで満喫していってくださいね♡