えほんフェスティバル ~えほんといっしょにぼうけんしよう!~

  2017/09/30

平成29年11月3日(金・祝)~11月5日(日)
おはなしのへや ほか

11月3日(金・祝)から5日(日)まで
岐阜市立中央図書館 児童エリアにて「えほんフェスティバル」を開催します。

「ぬいぐるみのおとまり会(なかよしおはなし会)」では、
ぬいぐるみと一緒におはなし会に参加することができます。
おはなし会が終わった後、ぬいぐるみたちだけで図書館にお泊まりをします。
ぬいぐるみたちは図書館でどんな夜を過ごすのでしょうか?
その様子をこっそり撮って、写真をプレゼントします!


「えほんフェスティバル」のちらしはこちら

「ぬいぐるみのおとまり会(なかよしおはなし会)」
☆定員に達したため、募集は締め切りました。
 キャンセル待ちはありません。ご応募ありがとうございました!

日 時:11月3日(金・祝)16時30分~17時00分
場 所:おはなしのへや(親子入場可)
ぬいぐるみの引き渡し:11月4日(土)から10日(金)まで           
           ※ぬいぐるみと一緒に写真もお渡しします。
申込み:10月14日(土)9時より,児童レファレンスカウンターにて直接お申込みください。
    (電話、FAX、E-mailでは受付をしていません)
対象:4歳~小学生 
定員:15人(先着順)定員に達し次第受付終了、キャンセル待ちなし
条件:おはなし会に参加できること・ぬいぐるみと離れても大丈夫なこと    
   ぬいぐるみは一人一体・11月10日(金)までにぬいぐるみを取りに来ることができること(保護者でも可)
問合せ:岐阜市立中央図書館(岐阜市司町40-5) 電話/058-262-2924

「パレードのかめんをつくろう!」

型紙に好きな飾りを貼り付けたり、絵を描いて自分だけのかめんを作ります。ハートのめがねやライダーマスクもあるよ! つくったかめんをつけて5日(日)の仮装パレードにも参加できるよ!

日 時:11月4日(土)、5日(日)
場 所:おはなしのへや
時 間:13時から14時
対 象:4歳から小学生(3歳以下は保護者同伴)

「仮装パレード」

好きな仮装やえほんの登場人物になりきって、わんこカートきららと一緒にメディアコスモスを行進しよう!今年はスタンプラリーがあるよ!

日 時:11月5日(日)
集合場所:親子のグローブ
時 間:14時30分から
対 象:子ども(保護者も可)