第3回「ぼくわた」が迫って来ました☆

お知らせ  2017/10/08

岐阜県出身の直木賞作家・朝井リョウさんをお迎えし、中高生のみなさんに応募いただいた自作短編小説を発表してもらう「ぼくのわたしのショートショート発表会」。図書館のスタッフ間では、「ぼくわた」の略称が流通しています。 3回目となる今年も、バラエティ豊かな作品が集まりました♪

当日は、応募作品の中でも特に光ったものを、作者自ら朗読で発表してもらい、その場で朝井先生からコメントやアドバイスをいただきます。 発表の後には、朝井さんと来場者との質疑応答の時間もありますよ。 同世代の創作を生で聞き、著名作家さんと言葉を交わすことの出来るまたとない機会! 是非ご来場ください☆☆


出演者:朝井リョウさん、作品を発表する中高生
定 員:200名(事前申込・先着順)
会 場:みんなの森 ぎふメディアコスモス 1階 みんなのホール
開催日:10月28日(土) 開 演:14:00~(開場13:30)
申込み:中央図書館カウンターまたは電話・Eメールにて受付中。
※イベント開始までに入場されない場合は、席をキャンセルする場合があります。
問合せ:岐阜市立中央図書館  電話/058-262-2924  Eメール/fb-kouhou@gifu-lib.jp


※更新日時はYA(や)の日ということで、毎月 8 日です。

YA(ヤングアダルト)とは!?

12歳から18歳までの子どもでも大人でもない微妙な年頃を指す。 この図書館では、中高生向けの本を寄り集めています。