図書館でおもしろいこと、はじめませんか.

  2017/12/04

ぎふライブラリークラブは、図書館を中心に「本」を通じて人とまちをつなぎ、広げる活動を企画・運営していこうという図書館大好きな市民によるグループです。 現在、「並木道読書会」、「世界に開く窓」、「BOOKBOOK交歓会」の3つのイベントをクラブのメンバーが企画、運営しています。

 12月10日(日)、これから新しく「図書館で何かを始めたい人」に集まってもらって、それぞれのやりたいことについて楽しくおしゃべりしたり、いま元気に活躍している3つのグループの活動を紹介したりする「図書館大作戦 がやがや企画会議」を開きます。

 こんなことやってみたいな、でも何から始めたらいいのか、どうしたらいいかわからないな、という人。誰かに相談すると思わぬいい案が出てくるかもしれません。

 こんなことやってみたいな、でも、一人でできる自信がないな、という人も、口に出してみると、案外同じ思いの人がたくさんいて、実現に向けて誰かと一緒に動き出せるかもしれません。

「何か」を始めたいけどその「何か」がわからない人も歓迎です。「がやがや会議」で誰かが提案した「何か」がおもしろそうだったらぜひそれに乗ってみてください。

事前申し込みは不要!当日お時間のある方はこれから始まるおもしろい何かを求めて、ぜひお気軽にお越しください。

日時:12月10日(日)10:00~12:00 場所:みんなの森ぎふメディアコスモス1F かんがえるスタジオ

がやがや会議_s.jpg