ぎふライブラリークラブからあなたへ -クリスマスの贈り物-

  2017/12/23

 図書館大好きなみなさんがつくる「ぎふライブラリークラブ」。このライブラリークラブの「BOOKBOOK交歓会」のメンバーが、図書館にある本の中から"あなたに読んでもらいたい1冊"を選び、プレゼントのようにきれいにラッピングしました。

 いつも本を選ぶときは、タイトルを見て、手にとって、表紙を眺めて、あらすじを読んで・・・「よし、おもしろそう!」と思った本を借りる。そんな感じだと思います。でもここに展示してある本はきれいに包まれているのでタイトルも、作者もあらすじもわかりません。本には選んだ人からのメッセージカードと、「大人向け」「子ども向け」「中高生向け」などのラベルが貼られています。それらを手掛かりに、あなたの気持ちにピッタリな、これだ!と思う1冊を選んでみてください。

展示されている本はすべて、貸し出しできますが、自動貸出機ではなく、カウンターまでお持ちください。また、持っていくことのできるプレゼントは1人1つだけです。

展示期間は12月25日、クリスマスの日まで。「この本はこんな気持ちの人に読んでほしいな」、「どんな人が手に取ってくれるかな」、そんな思いで1冊ずつ選ばれ、心を込めたラッピングが施された本たちが展示グローブであなたを待っています。

クリスマス.JPG