岐阜中地区交通安全フェアが開催されました

  2016/04/06

4月5日(火)、みんなの広場 カオカオで、「岐阜中地区安全安心フェア」が開催されました。

ミニ白バイとの記念撮影や、岐阜県警察のマスコット『らぴぃ』とのふれあいができて、春休み中の子どもさんだけでなく、
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に楽しまれていました。

交通安全フェア2.JPG

警察音楽隊のコンサートには、広場はもちろん、
2階のテラスからも大勢のお客さんが!!

音楽隊の「名探偵コナン」はカッコよかったですよ~♪

シートベルトの大切さを知ってもらうための、衝突体験もできました。

実際の事故よりも小さな衝撃にもかかわらず、
体験された皆さんはその衝撃に驚いていました。

「やっぱりシートベルトは大切ね!」
体験された方のリアルな感想でした。

交通安全フェア3.JPG
交通安全フェア4.JPG

普段はなかなか見られない、こんな特殊車両も!!

見ることができるだけでなく、運転席に乗ることもできて、
皆さん貴重な体験に満足されていました。

フェアの最後は、白バイ隊やパトカーの出発式で締めくくられました。

4月15日までは「春の全国交通安全運動」期間です。
運動中はもちろん、普段から交通安全に気をつけましょう!!