祝!来館者100万人!たくさんのご来館ありがとうございます

  2016/05/10

高橋画像データ_2.jpg

7月18日の開館から約9か月半、たくさんの方にご来館いただきメディアコスモスの来館者数は累計100万人を突破しました。これを記念し、5月8日(日)に『来館者100万人達成記念セレモニー』を開催しました。この日はGW最後の日曜日も重なり、館内は大勢の人で賑わっていました。
記念すべき100万人目は岐阜市に住む10歳の女の子で、おばあちゃんと一緒に勉強するために図書館に来たそうです!!100万人の記念として記念証・花束・記念品をプレゼントしました。花束は施設コンセプトである「知と文化、絆の拠点」にちなみ「絆」の花言葉であるオレンジ色のバラ、記念品は施設名称のメディアにちなみタブレット端末をプレゼントしました!勉強や情報収集に役立ててくださいね。

これからもみなさまのご来館をお待ちしています。