「みんなの森に大集合-あんなコト、こんなコト、できちゃうかもー」を開催しました!

  2017/05/10

5月7日(日)、ぎふメディアコスモスでは「みんなの森に大集合-あんなコト、こんなコト、できちゃうかもー」を開催しました! 
行ったよ~!って人もいるかな?
みんなの広場 カオカオに飲食ブースが並んだり、ホールやステージで次々とパフォーマンスが繰り広げられたりして、
メディアコスモス全体がお祭り騒ぎ☆
見ているだけでも楽しかったのですが、いろんなワークショップや体験型コーナーもあって、
折り紙講座や、戦国時代のお姫さまになれるブースもありました~(*´ω`*)
わたしはメディアコスモスに着いた途端、武将に迎えられてビックリしちゃいました。笑

それでは、日曜日の様子を写真でご紹介しますね!
多文化交流フェスタ10_s.JPG

多文化交流フェスタ12_s.JPG

多文化交流フェスタ9_s.JPG
体験ブースやマーケットはこんな感じで大盛況でした?

多文化交流フェスタ11_s.JPG
こちらの展示の鎧、なんと手作りなんだそうです。
これを身に着けて戦ったら、もう誰にも負ける気がしないっ。

ステージパフォーマンスの様子も、たくさんあった中から少しだけご紹介しますね!
多文化交流フェスタ13_s.JPG

多文化交流フェスタ14_s.JPG

多文化交流フェスタ15_s.JPG

ダンスや歌の発表は、観覧席から手拍子や歓声があり、
お客さんに参加してもらって一緒に踊る!なんてこともあって、とっても盛り上がりました~!
外の飲食ブースも、ドーナツや大盛り焼きそば、おいしかったですよ?
全部紹介できなくて残念...(;0;)ごめんなさい~!

参加して楽しかったよ~って人にも、行けなかったよ~って人にも、朗報!
なんと7月、ぎふメディアコスモスは開館2周年を迎え、再び大きなイベントを開催しちゃいます!詳細は後日!
遊びに来る準備、バッチリしておいてね~っ(^o^)ノシ