ほたる祭りが開催されました

  2017/06/12

6月3日(土)、ぎふメディアコスモスでほたる祭りが開催されました!
みなさん来てくれたかな?(^○^)
夜はちょっと寒かったけど、100匹以上のほたるがきれいに光っていましたよ~☆
真っ暗でうまく撮れなかったんですが、写真で雰囲気だけでもお届けしますね!

ほたる23_s.png

ほたるって、幼虫も成虫もちょっとイヤなにおいを体から出して、
魚に食べられた時でも吐き出しちゃうように身を守っているんですって!
もしほたるが手の上に乗ってきたら、勇気のある人は、
そーっとにおいをかいでみるのもいいかも(゜゜)

ほたる24_s.png

ほたるはまだもう少しの間、見られそうなので、
よかったら夜のメディアコスモスに遊びにきてくださいね~!