9月29日(金)立体駐車場がオープンしました

  2017/10/06

平成29年9月29日(金)、メディアコスモスの東側に立体駐車場がオープンしました。

駐車場全景1_s.JPGのサムネイル画像

場所、使用料金等について詳しくはこちら 
⇒ 9月29日(金)ぎふメディアコスモス立体駐車場オープンのお知らせ

テープカット、消防隊の演奏が行われ、地元の方にも大勢来ていただきました。テープカット1_s.jpg

セレモニー8_s.jpg

セレモニー2_s.jpg

ここで、この新しい立体駐車場の特徴をご紹介しますね。

立体駐車場は2階建てで、屋上まで3フロアあります。
駐車台数は、自動車301台、バイク20台、自転車191台です。
(自転車は、北側駐輪場と合わせて計335台分となります)

★立体駐車場から施設入口までの屋根付き連絡通路を設置しました。
東エントランスまでの屋根_s.jpg

★フロア内の満車・空車をブロック(3~6台)ごとに表示しています。
駐車する際の参考にしてくださいね。
空車があれば緑色、そのブロックが満車になれば赤色に点灯します。
↓下の写真では少し分かりにくいですが、赤色点灯しているところです。
空きブロック表示サイン_s.jpg

★壁面緑化や植栽の整備

★事前精算機を2か所(1階・2階)に設置しました。
 事前精算機はお帰りの際にご利用ください。
 館内の2時間無料認証機に先にお通しいただかないと
 2時間無料が適用されません。
事前精算機_s.jpgのサムネイル画像
1階

事前精算機(2階)_s.jpgのサムネイル画像
2階

★出口精算機を2基設置しました。
出口_s.jpg

★自転車・レンタサイクルポートの駐車台数を増やしました。
駐輪場4_s.jpg

レンタサイクル_s.jpg

 

★2階に5台分の車椅子等専用駐車スペースがあります。
すぐそばにエレベータがありますので、1階に降りていただけます。
また、上でご紹介したように、建物入口までは屋根付き通路がございます。車いす駐車スペース_s.jpg

2階エレベーター付近_s.jpg

5台の車椅子等専用駐車スペースの空き状況は、一般車とは別に
駐車場入口サインに表示されています。
空き満車掲示_s.JPG

これまでご利用いただいていた南側駐車場はご利用できなくなりました。
南側から見て駐車が1台も無いので、休館日かと思われちゃう方がみえるようですが、
ちゃんと開館していますので、是非おいでください。
10月6日(金)から、信長ギャラリーの後期も始まってますよ。
メディアコスモスの駐車場、立体駐車場に変わったらしいよ~と
周りに宣伝お願いします<m(__)m>