2018お正月イベント「竹細工体験と凧づくり体験」を開催しています

お知らせ  2018/01/05

本日は「竹細工体験」と「凧づくり体験」を行っています。

竹細工体験コーナーには、竹トンボやお箸づくりなどがあります。
普段はなかなかお子さんにナイフを持たせるのは心配ですが、
今日はちゃんと会の方々が教えてくださいます♪
小さいお子さんには、竹でできたコマや竹笛もありますよ。
竹細工DSC_3751_s.jpg

竹細工DSC_3762_s.jpg

凧づくりは、好きな絵を描いて、最後にきちんと飛ぶよう凧の足を調整してもらって完成!
外は曇りで少し寒いですが、子どもたちは凧を飛ばそうと走り回っています。
お子さんだけではなく、大人のみなさんも竹馬などにチャレンジするのもいいですね。

凧つくりDSC_3778_s.jpg

凧つくりDSC_3768_s.jpg

凧DSC_3790_s.jpg

詳細はこちら ⇒ 2018お正月イベント
※材料が無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。