佐藤慶次郎さんの作品展示と谷川俊太郎さんトークイベント

お知らせ  2018/02/26

もうすぐ2月も終わり、新しい出会いに心躍る春の季節がやってきますね。
なにか新しいことに出会いたくなりますね♪

ぎふメディアコスモスでは3月に、造形芸術家・佐藤慶次郎さんの作品の展示、
また親交のあった詩人・谷川俊太郎さんのトークイベントを開催します。

磁場や磁石が生む振動を利用した佐藤慶次郎さんの作品は、
その不思議な世界に、心静かに見入ってしまう魅力があります。
私も、岐阜県美術館で鑑賞したことがあるのですが、とても神秘的な空間でした。
谷川俊太郎さんは、国語の教科書や合唱コンクールの課題曲としておなじみですね。
絵本「スイミー」の翻訳も有名です。
♪空を超えて ラララ♪ で誰もが知っている鉄腕アトムの作詞者であることは
お恥ずかしながら知らなかったのでびっくりです。
そんな多方面にご活躍の谷川さんが語る、佐藤さんの作品の魅力!
これは見逃せません。
イベントについて詳しくはこちら ↓
佐藤慶次郎作品展示 「これは不思議(ふしぎ)だ! 」
佐藤慶次郎作品展示記念トークイベント「谷川俊太郎さんと佐藤慶次郎さんの不思議?」