「ありがとう みんなでつくろう 長良川」を開催しました

お知らせ  2018/08/09

みなさんこんにちは!暑い日が続きますね?
先日も暑い中、ぎふメディアコスモスの3周年記念イベントにご参加いただきありがとうございました(^○^)
7月14日~29日に、みんなのギャラリーで開催していた「ありがとう みんなでつくろう 長良川」の企画、楽しんでいただいた方も多いかと思います! その様子を写真で紹介していきますね~!

長良川の上流から順番に、水が流れるように色紙を貼って川を作っていくこの企画。
ギャラリーはとても広くて、すこしずつ、みんなの手で流れを増やしていきました。

長良川DSC_6239_s.jpg

小さな子も、大人も、みんな夢中で時間を忘れてたくさん貼ってくれました♪

長良川DSC_6136_s.jpg

最後の日にはなんとこんな風に、立派な長良川ができあがりました!
みんなで作り上げた長良川、すっごくきれいですね!!

長良川DSC00982_s.JPG

長良川DSC00962_s.JPG

たくさんの方々のご参加、本当にありがとうございました!
まだまだ暑い日が続きますが、涼しいメディアコスモスにぜひ遊びに来てくださいね(^・^

館内のデジタルサイネージ(電子掲示板)にて、長良川が出来上がっていく様子を放送しています。
来館の際にぜひご覧ください♪