テニテオイルミナード2018 点灯式イベントを開催しました

お知らせ  2018/11/26

ぎふメディアコスモス「テニテオイルミナード2018」が始まりました。
約14万球のイルミネーションが、せせらぎの並木 テニテオを彩っています。

当日点灯式にご参加いただき、お配りした発光ライトを持って、
一緒にカウントダウンしてくださった方もありがとうございました!
たくさんの小さなお友達と一緒に、柴橋岐阜市長が点灯ボタンを押し、
イルミネーションが点灯しました。

★点灯式_DSC_0040_2_s.jpg

点灯式では、岐阜のヲタ芸チーム「GIFT」のダンスでにぎやかに始まり、
岐阜女子大学ハンドベル部の心温まる演奏もありましたよ。

点灯式DSC_7961_s.JPG

★点灯式DSC_0087.JPG

イベントはお昼間にもたくさん開催しましたので、その様子をご紹介しますね。

★ダンボール_DSC_7763_s.jpg
ダンボール迷路。これから出発!です。

★ソウさんDSC_7815_s.JPG
大道芸人「ソウ」さんによるステージ


★ウーーノさんDSC_7914_s.JPG
ピアノパフォーマー「ウーーノ」さんによるステージ

★クロリティ_DSC_7767_s.jpg

★カローリングDSC_7764_s.jpg

★スカッとボールDSC_7832_s.JPG

RDチャレンジDSC_7850_2_s.jpg

スポーツの後、ペットボトルキャップをパネルに貼ってもらいました。
★ペットボトルDSC_7777_s.JPG

最初はこんな白いパネルだったのが...!
↓↓
★ペットボトルDSC_7948_s.JPG
3000個以上のペットボトルキャップを使ったサンタが完成!!
ご協力ありがとうございました!

★折り紙DSC_7842_s.JPG
「ORIGAMI」さんご協力による折り紙作り

★トリックアートDSC_7862_s.JPG

★トリックアートDSC_7908_s.JPG
メディコス DE トリックアート

★sSL_DSC_0021_s.JPG
県立岐阜工業高等学校のみなさんによるミニSL乗車体験

テニテオイルミナード2018イベントは、
《第2弾》12月23日(日・祝)にクリスマスイベント
《第3弾》1月13日(日)サウンドクルーズコンサート
も予定しています。お楽しみに♪

チラシはこちら⇒ テニテオイルミネーション2018チラシ.pdf