『サウンドクルーズコンサートbyテニテオイルミナード』を開催しました

  2019/01/21

寒い日が続きますね。
さて、街中では晴れ着姿の新成人を見かけた1月13日の日曜日、
ぎふメディアコスモス1Fドキドキテラスで、テニテオイルミナード第3弾イベントとして
『サウンドクルーズコンサートbyテニテオイルミナード』が行われましたので、
その模様をご紹介します。

コンサート①_s.jpg

「ななつ星in九州」の音楽演出のプロデュース、
そして現在は東急電鉄「THE ROYAL EXPRESS」演出プロデューサーで音旅演出家・ヴァイオリニストの大迫淳英(おおさこじゅんえい)さんをお迎えしてのコンサートです。

コンサート②_s.jpg

1Fドキドキテラスに作られたステージには、開演前から演奏を楽しみに待つ人が集まり、
観客席はいっぱいになりました。
演奏が始まると、行き交う人々も足をとめ、大勢のお客さんが聴き入っていました。

コンサート③_s.jpg

コンサート④_s.jpg
ヴァイオリン:大迫淳英さん チェロ:堀内美貴子さん ピアノ:傳かおりさん

♪「THE ROYAL EXPRESS」
演奏と、スクリーンに流れる映像で、まるで旅に出たような気分になりました。
♪「春の海」
新年に日本のあちらこちらで聴く箏の定番曲も、ヴァイオリンで奏でると
一味違う雰囲気でした。
この曲は、有名なヴァイオリニストに演奏されたことにより、人気が出たそうです!
♪ヴィヴァルディの「四季」より「冬」
今の季節にぴったりです。演奏は続きます‥

大迫淳英さんのすばらしい演奏とトークに、皆が酔いしれていました。

コンサート⑤_s.jpg

たいへん穏やかで心地よい時間を過ごすことができました。

コンサート⑦_s.jpg

まもなく、ぎふメディアコスモスのイルミネーションも終わります。
「テニテオイルミナード2018」は、平成31年1月27日(日)までです。
点灯時間は17:00~22:00。
静かな冬の夜に煌々と輝く並木道を、皆様ぜひ一度ご覧ください。