メディコスまつり「フム・ドキ・ワイワイ」を開催しました

  2019/10/09

令和元年9月28日(土)・29日(日)にメディコスまつり「フム・ドキ・ワイワイ」を開催しました。

28日(土)の「だんだん段ボールタウン」では、みんなのギャラリーにて、みんなで段ボールにまちを描きました。

1_s.JPG
▶こどもも大人も夢中になって一緒にまちを描きました。

2_s.jpg
▶たくさんの方々に参加していただきました。

3_s.jpg
▶完成した段ボールタウンは29日(日)のイベント中、みんなのギャラリーの壁に展示しました。

29日(日)は市民活動団体29団体によるステージ発表や体験ブースの出展がありました。来館者も多く、賑わいました。

4_s.JPG
▶市民活動団体の体験・販売コーナー

5_s.JPG
▶市民活動団体の方々が積極的に啓発活動を行いました。

6_s.jpg
▶工作など、こどもたちにも体験してもらえるブースもたくさんありました。

7_s.jpg
▶みんなのホールでのステージ発表の様子

8_s.jpg
▶ドキドキテラスでのステージ発表の様子

屋外では、メディコスクラブが企画した「ウォールチョークアート第2弾」を行いました。

9_s.jpg
▶市役所新庁舎の工事中の壁に、明るい岐阜市の未来が想像できる作品がたくさん並びました。

10_s.JPG
▶脚立を持参して朝から真剣にウォールチョークアートを描く参加者たち

11_s.jpg
▶天候にも恵まれ、素敵な作品ができあがりました。

「フム・ドキ・ワイワイ」の参加団体の方々からは、
「たくさんの方が集まるメディコスで、多くの方に自分たちの活動を知ってもらうきっかけになった」
「市民活動団体どうしで交流ができてよかった」
などの感想をいただきました。