トーク・体験型イベント「写真でつなぐ記憶と未来」

  2023/07/17

トーク・体験型イベント「写真でつなぐ記憶と未来」

2023/8/26(土)
18:00~20:00
みんなの森 ぎふメディアコスモス
かんがえるスタジオ(岐阜市司町40-5)

【参加費】
無料

【定員】
20名(申込多数の場合は抽選)

【持ち物】
・カメラ(一眼レフやミラーレス一眼などのレンズ交換式カメラを推奨)
・三脚(推奨)
・レリーズリモコン(推奨)


参加申し込み受付は終了しました。多数の申し込みをいただきありがとうございました。

写真の価値を知ろう!撮り方を学ぼう!夜のメディコスを実際に撮ってみよう!

古くは明治期から岐阜県庁舎や岐阜市役所といった官公庁が集まる、統治の中心の地であった司町界隈。その場所を舞台に、残された写真から読みとれる記憶や写真が持つ価値を学ぶとともに、現在の司町の姿を未来に残すことの意味を再考する機会とするため、写真という角度からその土地の記憶と未来を見つめ直すトークと体験型のイベントを開催します。

【講師】
小林 淳さん 
1982年生まれ。岐阜県在住の写真家兼建築士。
建築士の傍ら、写真の世界に魅せられて、「家族のいる風景」をテーマに撮影をはじめる。写真を通じて、地元・岐阜の魅力を伝えていくことをライフワークとし、「カメラと旅する岐阜市」など各自治体とのタイアップ事業にも注力している。また、「岐阜城に昇る月」の作品が反響を呼び、写真展や撮影ツアーのプロデュース、写真講座講師、トークイベント、フォトコンテスト審査など実績多数。一級建築士。

大塚 清史さん 岐阜市歴史博物館長

【申込方法】
参加申込は下のリンクまたはぎふメディアコスモス1階総合案内にてお申込ください。【申込締切8月16日(水)】
申込フォーム

【参加の可否】
8月18日(金)を目途に申込者全員へEメールにて参加の可否をご連絡いたします。

イベント案内チラシ.pdf