「メディコス インスタフォトコンテスト2023」の結果を発表します!!

お知らせ  2024/03/06

「メディコス インスタフォトコンテスト2023」結果発表!!

みんなの森 ぎふメディアコスモスは、Instagramを活用したフォトコンテスト「メディコス インスタフォトコンテスト2023」を開催しました。たくさんのご応募ありがとうございました。今回募集した写真のテーマは「私の居心地のいい場所」。
200件の応募の中から来館者投票により見事に入賞された方々の作品を発表します。

【最優秀賞】1名

投稿者さん:@photo_0055
名称未設定-27.jpg

投票者のコメント
・普段なかなか見ることができない虹とメディコスのコラボレーションが素敵。
・メディコスの屋根が傘に見えたこと、岐阜市と虹がとてもきれいな融合だった。
・長良川や岐阜の山々と自分が生まれたところの風景が映っていて良い。

【優秀賞】3名

投稿者さん:@shiina417photo
名称未設定-31.jpg
投票者のコメント
・かわいらしい少女二人がにっこりとしながらかごの中でくつろいでいる姿が印象的。これこそ居心地のいい場所ですね。
・みんなの森が子どもたちの秘密基地みたいになっていてとてもかわいいです。

投稿者さん:@puggood11
名称未設定-6.jpg

投票者のコメント
・表情がとても愛らしく、空や建物を指さしていてメディコスにぴったり。
・あれ見て!と何かを見つけた嬉しそうな表情とメディコスの組み合わせがぴったり。

投稿者さん:@tadashi0729

名称未設定-7.jpg
投票者のコメント
・図書館ではないようなライトで美しい。本もしっかり映っていてメディコスの良さが出ている。
・ここはどこ!?どうなっているの?と行ってみたくなる、覗き込みたくなるような魅力的な写真。

【メディコス賞】抽選でメディコスオリジナルグッズをプレゼント


入賞作品以外にもメディコスへの愛のつまったたくさんの写真を投稿していただきました。ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます!また、今後ともみんなの森 ぎふメディコスのInstagram公式アカウント(@gifu_mediacosmos)をよろしくお願いいたします!


<コンテスト募集概要>
【テーマ】 私の居心地のいい場所
あなたが思うメディコスの居心地のいい場所をInstagramに投稿してください。
【募集期間】 令和5年11月1日(水) ~12月15日(金)
【応募条件】
●メディアコスモスが写っている写真(館内・館外の制限なし)または、メディアコスモスの敷地内から撮影した写真であること。
メディアコスモス公式Instagramアカウント(@gifu_mediacosmos)をフォローしていること。
#メディコスフォトコン2023を入れて公開アカウントで投稿していること。
(12月20日(水)までは公開アカウントにて投稿内容が確認できること)
【審査方法】
応募写真をメディアコスモス館内に展示し、来館者投票により決定
※応募者多数の場合は、ぎふメディアコスモス事業課にて一次審査を行った上で展示いたします。
【発表時期】 令和6年2月頃 
【注意事項】
●年齢、性別、国籍、住所地、プロ・アマ不問です。
●自身で撮影し、自身のInstagramアカウントから投稿したものに限ります。
●応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、入選発表後の作品は岐阜市が無償で以下の範囲で使用できるものとします。
①「岐阜市HP」「みんなの森 ぎふメディアコスモスHP」等への掲載。②市が実施する広報・PR・各種イベント等への使用。
●肖像権等の承諾は応募者の責任とし、応募により第三者への権利侵害が生じた場合、岐阜市は一切責任を負いません。
●著作権違反や公序良俗に反する作品など、不適切な作品は審査対象外とする場合があります。
【賞品】
●最優秀賞      図書カード1万円分
●優秀賞×3点     絵本作家高畠純さんイラスト入り岐阜市立図書館オリジナルマグカップ
●メディコス賞×10点 抽選でメディコスグッズをプレゼント
【主 催】 岐阜市
【問合せ】
  みんなの森 ぎふメディアコスモス
  ぎふメディアコスモス事業課
  〒500-8076 岐阜市司町40-5 
  ✉/g-mediacosmos@city.gifu.gifu.jp
  ☎/058-265-4101

「メディコス インスタフォトコンテスト2023」チラシ.pdf

【みんなの森 ぎふメディアコスモス公式Instagramの運用方針について】
みんなの森 ぎふメディアコスモス公式Instagram運用方針.pdf