はじめまして!

  • 2015年7月 7日

はじめまして!

岐阜市立中央図書館ヤングアダルトのグローブやよ!

7月18日に生まれる予定やけど、ホームページが出来るから挨拶しんさいって偉いジンに言われたで、生まれる前に顔ださせてもらったんよ♪

ヤングアダルトっていうんは、若い大人、つまり子供でもない大人でもない宙ぶらりんの世代のことをいうんやよ。中央図書館に設置されるわっちは、その宙ぶらりんのおまはんらのためにひろぉ~いスペースもらって誕生するんよ!

人生の先輩に学ぶ哲学・お仕事や、部活や趣味をサポートする本、ラノベやボカロ小説も揃えてるんやよ~☆事前に見学に来た中高生も興味津々って感じやったんよ。

ちなみにわっちのおすすめは、絶賛アニメ放送中の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(YA/F/オオ)やね!映画化された「海街Diary」(YA/F/モモ)もおすすめやね!映像化されてる流行りの本もあるでぜひ来てほしいんよ!

いちばんお知らせしたいのは、青少年サポーター大募集中ってことやね!中央図書館では、18歳以下の学生さんでもボランティア活動できるようになったんよ~!詳しくはホームページにアップされる予定だから待っといて♪待ちきれんおまはんは図書館に電話して直接聞いてもOKやよ!

18日の開館までもう少し、おまはんらに会えるのを楽しみにしとるでね~♪