スタバ誕生!

  • 2016年2月28日

レッド:(以下:赤)はい、リーダーのレッドです。リニューアルブログも担当が一巡して戻ってきました。
    個性豊かな面々ですがどうでした?見てくれました??
    さて、今週は画家イエローさんとお話ししたいと思います。
    今週のビッグニュースといえば、メディアコスモスの1階にスターバックスができた!ですよねイエローさん!
イエロー:(以下:黄)イエローは、プレオープンのときに行ってきました!さくらフラペチーノがおいしかったです。
赤:フラペチーノとかスタバっておしゃれな名前多いですよね。お値段もそこそこな気がするんですけど、
  中高生も好きな人いるのかなぁ。
黄:友だちとたまに行きますけど、ちょっと大人な空間かもしれません。
赤:ちょっと大人!!!いい響きですね!ちなみにイエローさんはおすすめのメニューとか、カスタマイズとかする派ですか?
黄:イエロー実はコーヒーが飲めないんですけど、抹茶ラテとか、バニラフラペチーノのアーモンドシロップとか、あとは
  季節限定を見に行ったり・・・・・・。
赤:コーヒーが飲めなくても楽しめるメニューがあるんですね。
黄:スタバのおねえさんがりんごジュースもあるって言ってました。
赤:ちょっと大人な空間で飲むりんごジュース!!それは気になりますね・・・・・・。
黄:内装もメディコスらしい、おしゃれな空間ですよ。
赤:それはぜひぜひ行ってみねば!なんてスタバの回し者みたいに宣伝してますけど、スタバの飲み物は図書館には
  持ってこれないので!残念!
黄:水筒とか密閉できる容器に入れて持ってくるなら可です。
赤:カバンに突っ込める自信のある飲み物だけ持ってきてOKってことですね。
黄:ついでに、飴とかガムとかもだめです。あくまで図書館なので、図書館としてのルールを守ってほしいにゃあ。
赤:飴とかガムとかケーキとか、食べたい気持ちは絵にして発散してみればいいよね!たとえばYAエリアにイラスト募集って
  書いてある紙が置いてあるから、そこの枠線に収まるようにイラストを描いて回収BOXに投函するとか・・・・・・。
黄:わー!イラストが表紙に選ばれるとトショケンガモラエルンデスカ?!これはダイレクトマーケティングするしかありませんな!
赤:スタバ1杯分に相応するトショケンガモラエルンダッテーーー!!もう応募するしかないっしょ!!
黄:純粋に絵がスキー!って人からの応募もどしどしお待ちしておりますぞ!今回のテーマは「新たな出会い」!
  みんなからのご応募お待ちしておりマース!
赤:マース!