ニューフェイス登場

  • 2016年5月 2日

グリーン(以下:緑):風薫る五月、世間ではGW真っ只中ですね! どうやら今年は最大で10連休をとっている社会人もいるとか...。
             そんな時流に逆行しつつ、今日もせっせと勤労に励んでいるグリーンです。
             YAのみなさんは、クラス替えや入学で変化した環境にも慣れて、友達も増えた時期。早速青少年サポーターに
             登録してくれた新中学生もたくさんいて、嬉しい限りです。
             さて今回は、以前このブログでイエローさんから告知があった通り、この春YA担当に加わった新人さんをご紹介
             したいと思います☆ホワイトさんです。どうぞ~~!!
ホワイト(以下:白):こんにちは~。いきなり連れてこられました。よろしくお願いします。
緑:こちらのホワイトさん、ホントはお好きな色は青とのことなのですが、そのポジションには既にブルーさんというクールガイがいらっ
  しゃいますので...。涙を飲んで白に落ち着いていただきました。ご快諾ありがとうございます。
白:心身ともに真っ白に行きたいと思います。
緑:同じ配属になったとはいえ、なかなかプライベートのお話を聞く機会がないので、このチャンスにぜひともホワイトさんの人となり
  に迫ってみたいと思います。まずは恒例の、○○なら△△派、というのをひとつ教えていただきましょうか♪
白:ドラマの『相棒』なら、右京さん派です。他は認めません。
緑:ほ~なるほど。なかなか渋好みということがわかりましたよ!ホワイトさんは最近他県から引っ越して来られたんですよね?
  どうでしょう、岐阜に来て土地柄とか食べ物、言葉なんかでカルチャーショックを受けたことはありますか?
白:喫茶店が滅茶苦茶多いな~と思いました。モーニングセットとか、私の地域じゃ無いです。怖くてまだ一度も行ってないですけど。
  かよわいので。
緑:モーニングは東海地方の文化ですからね。茶碗蒸し付くとこまでありますし。実は私も他県生まれなのですが、私は初め、バスの
  乗車口で戸惑いました; 地元では一律料金だし、前から乗って後ろから降りるスタイルなんです。
  過去に一度だけ、うっかり岐阜でも後ろから降りてしまったことがありまして(笑)ハッと気付いたらバスは走り去った後...。
  あの時の運転手さんには申し訳なかったです。
緑:ところで、ホワイトさんはどんな中学・高校時代を過ごされましたか?
白:はるか昔のことなので・・・。おぼろげにしか覚えてませんが、中学時代はクラブ活動で血の汗と涙流していました。
  クラブの先輩が怖くて、朝練もつらくて、サボることしか考えていませんでした。
緑:えっ!?何部だったんですか??
白:剣道部でした。
緑:なんと!!ブルーさんと一緒じゃないですか!奇遇ですね~。
白:そうだったんですか。でも、私の場合、サボってばかりだったのでお相手にすらなれないと思います。中学時代には戻りたくない
  です。悪夢でした。
緑:そんな...黒歴史...??まぁ、かくいう私も弓道部の幽霊部員でしたけど(@高校)。
白:弓道部いいなあ。グリーンさん、姿勢がとてもよろしいですよね。いいなあ。
緑:記憶に残っているのが、型だけで...。からきし当たらなくて弱小部員でしたから~。
白:その時は、的に当たってなくても今は世の男性と、子どもの心の的当ててるじゃないですか。
緑:そんな!とんでもない!!最近の若者は口が達者で恐ろしいですね。気をつけないと。。。
白:嘘は言えないので本当のことを言ったまでです。
緑:ブルーさんとホワイトさんの手合わせ、見てみたいなぁ(笑)口のバトルでも面白そうですね。
白:たぶん、敵わないので・・・。逆にグリーンさんと、ブルーさんの会話を遠目から覗くのに留めておきます。青二才なので。
緑:いえいえ、担当内では一番YAに近い存在なので、今後も期待してますよ!!
白:お手柔らかにお願いします!
緑:新戦力も加わって、ますますパワーアップしたYA担当。これからもエリアの充実に向けてがんばっていきますので、みなさんも
  ご意見どしどしお寄せくださいね!
白:次回は、私が進行役らしいのでチラ見してくださーい。
緑:ホワイトさん、今日はどうもありがとうございました~!!