センター試験

  • 2017年1月15日

青:みなさまお久しぶりです。日を追うごとに寒さが増すこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
 学校も始まり、1月も半ばを過ぎようかという今日この頃。ある学年のYA諸兄たちは人生で一番勉強していたのではないでしょうか。
そう、センター試験の季節です。
白:あー......とうとう今年もこの季節がやってきましたね。受験生の皆様お疲れ様です!
青:たぶんこのブログ15日に更新だと思うからもう終わっているかもしれない。自己採点に飽きたら読むといいよ。
白:まだ時期じゃないよ!って方々は、まぁそのうち受けるんだろうなー位の気持ちで読むといいよ!
白:そういえばなんですけど、センター試験ってなんか毎年雪ふってるイメージありません?
青:全国ニュースとかだと雪降ってるところの映像使うからね。毎年毎年この時期に日本全土で雪が降るわけじゃないよ。
実際過去5年間の岐阜市センター試験日の天気は大体晴れか曇りだから。今年は雪降ったけどね。
青:さて、という事で進めていきますが今年のセンター試験の難易度はどんなもんだったのでしょうかね。
去年の古文はだいぶ易しかったようなので難化してるんじゃないかな。
白:去年の平均点で決めてるんでしょうかね?
青:そんなところじゃないかな。それと関係なしに国語とかは毎年奇問珍問突っ込んでくるけどね。
白:おほほほほほほほほほほ
青:あはははははははははは
青:ちなみにこのおほほあははで話題になった岡本かの子著「快走」が収録されている資料は
一般書架・本の蔵に所蔵されているので、おほほあははに至るまでを知りたい方は是非読んでみてください。
白:今年はどんな問題だったのかなーと気になったら試験後の新聞を見てみましょう。
新聞に試験問題が掲載されるので、力試しに解いてみたい人はチェック!帽子軍団が占拠していたらYA雑誌横の新聞をチェック!
ちゃんと用意してありますよ!
青:ともかく、センター試験は終わりましたが、これからが本番という人もたくさんいると思うので
気を抜かずに志望校合格を勝ち取りましょう!
白:リア充ライフは大学でも出来るんだぞ!
青:次回は黄氏に登場頂きます。それでは!