レッド(以下:赤):皆様お久し振りです。YA班のべっぽこリーダーこと赤でございます。
数ヶ月鳴りを潜めておりましたが(あとがきには参加してましたケド)、年も明けたことですし、
YAブログに愛を込めて頑張ります。何卒お付き合いの程をよろしくお願いします。
今回の対談相手は事業係のくろサンです。いつも華が咲いたような笑顔でお疲れ気味の赤を
癒してくれるくろサンを指名させていただきました。赤が意味もなく話しかけて仕事の邪魔をしている感は否めません。
いつもお付き合いいただきありがとうございます。
出身地が近い(東か西かという括りで言うと同じ、ホワイトさんもその理屈でいうと同じ)ということもあり
赤はくろサンに勝手にシンパシーを感じておるのですよ。よろしくです。
くろ:こちらこそいつも遠くから手をふってくれたり、ガンガン話しかけてくれたりする赤さんとは勝手にすっかり仲良くなった気でいます。
このたびは対談相手にもご指名いただきありがとうございます。出身地の割に特におもしろいことを言えませんが...。
赤:YA班もといYA戦隊はクリスマスというひとつのイベントが終わりましたが、我々には休息はありません。
随時戦わねばならない宿命なのです。
くろ:一年中イベント続きですしね。
赤:次の仮想敵はバレンタインですかね~。クリスマスと並ぶYAのビックイベントですよ。
くろ:バレンタインより前に図書館員として大事なイベントを忘れてますよ。
赤:あぁ~そうでした。中央図書館の蔵書点検ですね。
くろ:一年に一度のビックイベントじゃないですか。
赤:失礼しました。YA掲示板をみている内に、いつの間にか気分はYAになっていました。
最近、YA掲示板にぼっちの脱出方法や告白の相談などやたらガチな恋愛関係が多いんですよ。
くろ:恋愛偏差値が低そうな赤さんに相談するなんて...ちゃんと回答できてます?
赤:言わずもがな。
くろ:なにはともあれ私もYAエリアを通るたびに、いつもみんながんばれーと密かに念を送っています。
赤:ウチの子達に応援ありがとうございます(歓喜の涙)私ができることといえば...そうです。
本を紹介することだけです!イエローさん発信の一月のYAお薦め本コーナーは
『興味にあること 楽しいこと 探求しよう!』となっております。いろいろな方面で輝く可能性を秘めたアナタを応援する本が集結。
中身を充実させると自ずとモテに繋がるという作戦です。
くろ:なるほど。モテるかどうかはわかりませんが楽しいことをみつけてハッピーなYAが増えるといいなと思います。
赤:中身は滲み出るんですよ~それでは、紙面の関係もありますのでこの辺で失礼いたします。
次回は青くんですよね。お楽しみに~。