空前絶後のぉぉ!超絶怒涛の知っ得情報!

  • 2017年2月19日

黄:バレンタインのあまーい話題のあとに何やら珍コーナーが誕生したようで、
これまでもYAブログはカオスでしたが一体どこまでカオスになるのでしょうか。ということでみなさんご機嫌いかがですか?イエローです。
緑:困った時のイエローさん頼み。ありがたやありがたや!お相手は、進行役さえもしれっとパスしてしまったグリーンです。かたじけない...。
黄:イエローは次週も登場しますが、ゆるしてくださーい。さて、みなさんはそろそろ学期末テストの時期だったのではないでしょうか?
緑:期末テスト...。一夜漬けタイプの自分は、毎回死を見た記憶しか蘇ってきません。
黄:中央館は蔵書点検により6日から10日までお休みをいただき、11日土曜はあいにくの雪模様でしたが、
そんななか朝イチで開館とともに飛び込んでくるみなさんにびっくりしました...!
緑:そうなんですよね~。実は私、久々にこちらの世界に戻って来たのですが、そんな光景に懐かしささえ感じました。
娑婆の空気は美味しいし、やる気に満ちた中高生がいて、塀の外は素晴らしいなぁ!!とね!!!
黄:説明しよう!グリーンさんはつい先日まで修行の旅に出ていたのである!
  掲示板の君としてみなさんの妄想をかきたてる美文字のグリーンさんが帰ってきました!
このブログを見た君は掲示板に「ブログ見たよ!」と書いてみてね。運がよければグリーンさんがお相手してくれるかも(無許可)。
緑:老体に鞭打って働いておりますので、何卒お手柔らかにお願いします。
  掲示板といえば、その近くにあるおススメ本コーナーは見てくれていますか??
黄:今月は凄いです!こう言うと「じゃあ普段はどうなんだ」って声が聞こえますけど今月は頭抜けて凄いです!
緑:ホントに必見ですね。何しろYA担当期待のホープが精魂こめて作った展示ですから。ま~神ってますよ。
さすがBUNGOオ○ク(褒めてます)!特に我々が驚いたのは、年表に書かれた豆知識の細かさです。
黄:漱石生誕150周年を祝したホワイトさんの力作、ぜひ一度見にきてみてくださいね~。
緑:夏目先生のお誕生日は、休館中の2月9日でした。ちょうど木曜日だったので、
あちらの世界では木曜会も行われていたんじゃないかと。「何それ??」と思った方は展示コーナーにGO!です!
緑:あと、よく掲示板への投稿で「学習席を増やして!」ってお声を拝見しますが、
学習席でお困りのあなたにとっておきの情報を入手しました!
黄:岐阜市中央青少年会館さん(http://www.city.gifu.lg.jp/18039.htm)製作の『岐阜市「学習ルーム」マップ』 (http://www.city.gifu.lg.jp/secure/20433/h28gakusyuroom-map.pdf)です!
緑:これは便利...というか、恥ずかしながら私なんかは全く知らなかった穴場スポットがいっぱい載ってます。
黄:中央館もYA優先席・専用席を用意してみなさんをお待ちしておりますが、やっぱり席に限りがありますから...!
このミミヨリ情報で、みんなに差をつけちゃうこと間違いなしです!
緑:テストの時期はどうしても争奪戦になっちゃいますからね。学習席難民の助けになれば幸いです。
ちなみに、掲示板にも一部貼ってありますよ。やーそれにしても、
テスト勉強をするために集まろうって気概を持った若者が溢れていて、
岐阜の未来は安泰ですな。明るい明るい。
黄:今日もオトク情報を皆さんに提供できたところで!紙面の都合によりここいらでおいとまいたします~。
緑:急に泣きついて申し訳ありませんでした。イエロー様(平伏)。
黄:ほほほ。グリーンさんが旅から戻られて、これでイエローも左団扇というものです。
  それでは次週、イエローと丸秘ゲストに乞うご期待ください~!