「バレンタインはチョコレートメーカーに踊らされていると解っていても参戦していたいのです!」

  • 2017年2月 5日

赤:こんにちは。いつの間にか2月ですね。「1月は住ぬる、2月は逃げる、3月は去る」というように、あっという間に春がやってきます。
受験生のみなさんは卒業、入試と心が休まらない日々が続きますが、体調管理をしっかりしてがんばってくださいね。
前回のブログはYAの期待に反しての「相棒」と「夏目漱石」でしたから、今回はYAの期待に応えたい(自信がないけど)と思います。
茜:こんにちはー。お久しぶりの登場の茜です。かく言う私も「ミヤケン(詳しくは8/28のブログ)」以来ですのでだいぶなまってます。
赤:YA世代にとって2月はバレンタインの季節!ということで今回はバレンタインネタです。
恋愛偏差値が低いうえに、女子力がない赤は他人の褌で相撲を取ろうと思います。
茜: えぇ?タイトルが...私にはほぼ縁もゆかりもありません。しかし、赤様の頼みとあれば!いろいろ思い出してみます。
赤:ありがとうございます。では早速バレンタインの思い出で表に出しても可というものはありますか?
私は数少ないガチな思い出がありますが...ここで晒すのは勘弁願いたい。
茜:まぁだいぶ遡るんですけど...。小学校の時にちょっといいなと思ってた男子にチョコをあげようとしたら、
見世物みたいになっていた事ですかね。気づけば周りに沢山のクラスメートが集まっていて、たぶん誰かが言いふらしたんだと思います。
公開死刑とは正にこのこと!でもしっかり渡しましたよ。
赤:小学生でそんなドラマチックな体験を...(赤が父親の貰ってきたチョコを姉妹で仲良く分配していた時期に!!で、お返しは?
茜:...お返し?まぁそこは...残念な結果となりました。
赤:まぁ人生そんなに甘くはありませんよね。では今年のバレンタインはどうですか?
茜:今年も相変わらず友チョコ作りに専念ですかね。先輩方には頑張っていいものを作ろうと思いますよー。女子力上げないとなぁ。
赤:茜さんのチョコを楽しみにこれからの1週間生きていきたいと思います。
茜:先輩、何気に怖いんですけど...
赤:えぇ~突然ですが、大事なお知らせがあります。
岐阜市立中央図書館では2月6日(月)から2月10日(金)の5日間、蔵書点検の為、休館いたします。
みなさんにはご迷惑をおかけしますが少しの我慢です。大丈夫!
バレンタインデイはバッチリ開館しておりますので、チョコレートを渡す舞台にぜひ当館を!!
もちろん、手作りチョコレートのレシピ本やラッピング本、はたまたアナタを可愛く見せるスタイルブック(メイクや髪、洋服等)など
取り揃えてお待ちしております。宣伝ついでにもうひとつ。今月2月から別冊『ほんまるけ』の編集委員を募集しています。
あなたのお勧めしたい本をみんなに発信してみませんか。本が好きな子、イラストが得意な中学生、高校生集まれ!
興味のある人は電話かメール、または当館まで応募して下さい。先着20名ですので興味のある方はお急ぎ願います。
茜:急に全力で宣伝にもってきましたね。
赤:やるときはやるのですよ。
茜:なんですか、居直ってこわいなぁ。そして終わりも突然だし。
赤:えぇーそれでは紙面の都合となりましたので、この辺でお開きです。次回は最近アダルトな魅力も加わりつつある青くんです。
青くんにバレンタインネタの相手にと思ったのですが、思い出を胸に秘めるタイプなので...。では、みなさんごきげんよう!