spring has come!

  • 2017年3月26日

緑:皆さんどうもこんにちは。年度末の締めという大役を仰せつかったグリーンです。
東京では桜の開花宣言もあって、いよいよ本格的な春到来ですね。
受験生だったYAの桜の方は、咲いたものもあれば敢え無く散ったものもあると思いますが...(ゴホゴホ←花粉)。
大丈夫です。春は来年も再来年も繰り返しやってきます。咲く年もあれば咲かない年もある。
長い人生、1~2年のロスは問題ありません。次の春に向けて、今からせっせと肥やしと水をやり続ければいいのです。
緑:...と、前置きが長くなりましたが、今回はこの卒業から次の入学までの宙ぶらりんな時期、
皆さんが何をしてすごしているのか?ということを話題にしてみたいと思います!
では本日のゲスト、茜さんにご登場いただきましょう!!(拍手)
茜:どーもバレンタイン以来の登場です茜です。今回は念願の緑さんとのトーク・・・!
お呼びが掛かった瞬間、ついにきたーという気持ちでテンション上がってますよ↑↑
緑:いいですね!アゲアゲでいきましょう。というか、もはや準レギュラーと言っても過言ではないですね。茜さん。
茜:実質四回目になります。現在は4月からの新アニメと新ドラマを横断検索してる感じっす。
オススメは・・・アニメは歌舞伎的なやつとドラマは月9とブルゾンが出るやつですかね。
我が家総出でブルゾンファンになってます。
緑:ブルゾン氏の出世街道まっしぐら感はすごいですよね。若さと勢い?うらやましい。
歌舞伎的なやつは私も気になっていました。.ただし深夜アニメは睡魔との闘い...。
茜:私は基本録画派ですが、あるアニメだけは目覚ましセットして初回と最終回は見ました。うたの・・・です。
緑:あっ!(察し)
茜:あれだけは一種の宿命を感じてます。リアルタイムで見なければと・・・。まあ今回も録画ですね。
最近、夜起きるのが辛い年頃になってしまったので。
緑:私も寄る年波には勝てません。昔はオールとかもへっちゃらだったのに。
茜:オールカラオケっすね!私、実は未経験なんですよ。やるなら朝早くの8時から夕方6時とか、最長10時間は歌ってました。
よく持ち歌あったなと今ではしみじみ・・・。ちなみに今は最長7時間です。
緑:春休みはカラオケ行きますよねー。私の時代は少なくとも、カラオケ屋の駐車場に行けば
誰か同じ学校の子がいるって感じでした。で、カラオケからのコンビニからのゲームセンター的な...。
茜:それは今もありますよ~。駐輪場で学校のシールを見てしまい・・・。
学年とか色分けされていたので同級生がいると若干戸惑いました。今の子でもあると思いますよ、ねー?
私はカラオケの近くに大きいボーリング場があって、その中にプリ機とかあったので
ついでに寄ってプリクラをやってました。今って携帯で保存できるので便利ですよね。
私はプリクラを切る担当でした。緑さんは撮ったやつをどこかに入れてましたか?
緑:私はとりあえず手帳に貼ってみる→残りを配ってみる→さらに残りを缶に入れてみる→醗酵→大掃除で発見→処分に困る。
って感じでした。
茜:醗酵・・・確かに最近どこかに貼ったであろうプリクラちゃんをタンスの下で発見したことはあります。
変顔したものとか「がんばってるなあ」なんて思います。私は捨てられないタイプなので未だに袋に入ってますよ。
一応、人の写真なので(笑)
緑:その気持ち分かります。でも今となっては全てが懐かしい、いい思い出ですよ。
茜:黒歴史のものもあれば淡い恋の・・・なんてものもあるんじゃないですか?私は・・・まあ残ってますけど。
っていうかカラオケとプリクラでここまで話せる我々ある意味すごい・・・。赤さんとかに褒められそうですね。
緑:YAの行き着けレジャー施設ですから。カラオケとゲーセンは。春休みもずいぶん自転車が停まってるんじゃないでしょうかね。
茜:停める場所に停めましょうね。ではこのままだと長くなりそうなので緑さんに回しますー。よろぴくです。
緑:はい。4月にはクラス替えがあったり、新しく別々の学校に行くことになったり...。
今身近にいる友達と思う存分遊べるのも少しの間ですので満喫しましょう!夜更かしも休み中ならまぁ結構!!
おもしろいアニメやドラマがあったら私にも教えてください。本が出てれば入れられるかもしれませんよ!
茜:月9は原作が図書館にもありますから予約してみてはいかがでしょう?
一般の書架になりますが『貴族探偵』(F/マヤ)ですよー。某アイドルファンは読んだ方が30倍楽しいはず!
緑:もちろん、春休みは読書をしてくれてもいいんです!メディコスもレジャー施設と張り合えるほど刺激に満ちてますから。(強引)
それではYA担当一同、皆さんのご来館を次年度も引き続きお待ちしております!!(役目終了。フー)