ピンクカムバック!!

  • 2017年4月30日

桃:みなさん!どうもこんにちは!!新学期が始まって早くも二週間が経ちましたね。新しいクラスにはなれましたか?
  最近の春の暖かい陽気で毎日睡魔と闘っているピンクが今回お送りいたします。
  そう・・・先週のブログでグリーンさんが言っていたように、YA担当の卒業と転校により、
  一度はYA担当を卒業した!つもりだったピンクがまたまた戻ってまいりました。
赤:ピンクさんおかえりです!馬の前にぶら下げるにんじんのように、ピンクがいると馬車馬のように働けるワタクシ。
  ピンクのために一生懸命働く所存でございます。
桃:た...ただいまです。今回は正式なカムバックということで、わたしピンクごときがYAの力になれるか分かりませんが、
  YA新入生気分で精一杯頑張りたいと思っております。ホワイトさんほどフレッシュな風は吹かせられませんが。
赤:ピンクはYA担当班のアイドル。かわいいし仕事は速いし言うことなし。疲れた時とか無駄に話しかけにいったり、
  パソコンを教えてもらったりと頼りにしてます!
桃:そんなそんな...ありがたきお言葉!
  私もレッド先輩のために一生懸命働く所存です!ところで、もうすぐゴールデンウィークですね!
  まだこの間4月が始まったばかりかと思えばもうゴールデンウィークですよ!
  どうやら今年のゴールデンウィークは最大で9連休をとっている社会人もいるとか・・・羨ましい限りですね!!
赤:正しい図書館員たるもの、ゴールデンウィークは子ども達(YA含む)と触れ合ってナンボ。
  長期休暇(夏休みなども)はがっつりと子ども達と本との橋渡しをするのです!
  どうせどこへ行っても人の波を拝みに行くだけですよ。
桃:そーですよね。ゴールデンウィークってどこへ行っても激混みですし、旅行へ行けば金額は恐ろしく跳ね上がってるし、
  そんなに良くないですよね!!(強がってみる)
  ゴールデンウィーク関係なく私達はお仕事ですが、せっせと勤労に励みましょう。きっといい事あるはずです!!
赤:きっといい事ありますよ。(遠い目...)
桃:話は変わりますが、私ピンクこれからブログを書いていくにあたって、過去のブログを読み漁っているんですが、
  レッド先輩は中高時代は何の部活に入られてたんですか?
  ホワイトさんは剣道部、グリーンさんは弓道部だったという情報を発見したんですが、レッド先輩は何部だったんですか?
  私、気になります!!
赤:みなさん爽やかなイメージの部活ですね~。
  期待を裏切らないですよ。はい、茶道部です!運動神経が恐ろしく悪いので、消去法で選びました。
  高校生の時、部長だったワタクシは、かわいい子をスカウトしてハーレムを築いてましたよ(自慢)。
  当時の茶道部は先輩が新入生に声を掛けるシステムがあったのです。
桃:そーなんですか!女の子大好きレッド先輩には素晴らしすぎるシステムですね!!
  ちなみに私中学はテニス部に入り、青春の日々を送っておりました。年中日焼けで真っ黒でしたよ。
  朝練に夕練に学校に塾に、あんなスパルタな生活を毎日送ってたなんて信じられません。
  今だったら1日で寝込む自信があります!!若いって素晴らしいですね(遠い目...)
赤:大丈夫。体力は落ちても女子力は上がってますから。
桃:久しぶりのブログな上、文章力皆無で話がいろいろ飛びまくっててすみません。
  YAの先輩方のような素晴らしいブログが書けるようにこれから頑張っていきますので、
  温かい目で読んでいって頂けたら嬉しいです!!レッド先輩、こんなピンクですがどうぞよろしくお願いします!
  次回はフレッシュホワイトさんですよー!