富山市紹介展示「富山へ行こう!」

  • 2017年7月28日

7月19日にメディアコスモスのドキドキテラスにて岐阜市と富山市の市長会談が行われました。
観光による地方創生をテーマにインバウンドや広域連携、地域固有資源のPR、観光客自らの情報発信、新たな観光資源を生み出すことの重要性について語られました。

会談中、図書館も会場内で本の紹介展示で参加しました!「富山へ行こう!」というテーマで富山市の文化や観光・地理や自然・歴史や文学などを紹介する展示を行いました。富山市は、魅力いっぱいな観光地です。この夏は富山へお出かけしてみませんか?

  富山展示1.jpg        富山展示2.jpg


余談ですが、準備中から市民の方からお声かけがあり、関心を持ってもらえていることがうれしく、楽しく展示することができました。
富山市長からも「僕が知らない富山の本もあったよ。」とお声かけくださりとてもうれしく思いました。