にゃんこカートが仲間入りしました!

  • 2018年3月 3日

わんこカート「きらら」に新しいお友達が増えました! 今回仲間になったのは、かわいいにゃんこです。 でも、このにゃんこカートにはまだ名前がありません。そこで、みんなに名前(愛称)を付けてほしいのです。  カンチョ-と一緒にたくさんの学校を回ったり、わんこカートのおはなし会で大活躍の「きらら」。この「きらら」という名前も、みんなが応募してくれた1200件以上の候補の中から選ばれました。

 名前の募集は、3月11日(日)まで中央図書館で行っています。3歳から、小学生までのみなさんに名前を考えてもらいたいので、図書館の児童レファレンスカウンターに置いてある応募用紙に、考えたにゃんこの名前を書いて応募箱に入れてくださいね。

 11日までにみんなが考えてくれた名前の中から、後日決選投票をして、名前を決めたいと思います。たくさんのご応募待ってまーす。

にゃんこ2.JPG にゃんこ1.JPG