ぼくは図書館の新しい仲間、「にゃんこカート」です!

  • 2018年5月 5日

 5月3日(木・祝)、「にゃんこカートのおはなし会&愛称発表会」がありました!
親子のグローブいっぱいに約80名の親子が集まってくれました。
IMG_9722_s.JPG

 司書たちが読んだ、ネコのえほんや紙芝居からは子どもたちの笑顔が、カンチョーが最後に読んだえほん
『ぶたラッパ』では大きな笑い声が何度も何度も起きます。 楽しかったおはなし会の後は、ついにぼくの名前が発表されます!

「にゃんこカート」の名前の応募は全部で297件。名前を考えてくれたみんな、本当にありがとう!
この中からカンチョーや司書が名前を10個まで絞り込み、春休み中に図書館に遊びに来た子どもたちに投票してもらいました。

 
そして、ついに名前が決まりました! 新しい仲間、「にゃんこカート」の名前は......

「にゃん吉」です!!

 名前を考えてくれた子へカンチョーから感謝状とプレゼントが渡されました。
この名前はみんなに覚えてもらえるようにと願い、考えてくれたそうです。
ありがとう!

IMG_9768_s.JPG

ぼく、「にゃん吉」の特徴は、

性格:元気いっぱいでやんちゃ  
好きな食べ物:かつおぶし、パン  
嫌いな食べ物:エビ です。

えほんを読むことが大好きで、センパイ「わんこカートきらら」の友達です。
これからおはなし会に出て、たくさん活躍するから楽しみにしていてね!