【締切ました】ショートショート発表会作品募集中!

  • 2020年8月 7日

 今年もこの季節がやってきました。
岐阜市立図書館では、現在『ぼくのわたしのショートショート発表会』の作品を絶賛募集中です。
エントランスでは、関連本の展示も行っています。
ショートショート①_s.jpg  ショートショート②_s.jpg

 今まですでに何度も作品を書いてきた人にも、まったくはじめてで何から手を付けていいかわからない!という人にも、
創作のヒントになればと願って本を選びました。 小説の書き方の本や言葉の使い方の本をじっくり読んでみるのもいいし、写真集をパラパラめくっているだけでも、なにかおもしろいことが思いつくかもしれません。

 2000字という限られた文字数で創る物語だからこそ、1行目にはこだわりたい!
そんなあなたのためにちょっと変わった『書き出し』の本ばかりを集めたコーナーもあります。
ショートショート③_s.jpg

作品応募の締め切りは8月26日。
今からでも間に合う!まだ見ぬたくさんの書き手たちの挑戦を待っています。自由に創作を楽しんでみてください。