【募集終了】第6期子ども司書養成講座

  • 2020年9月23日

開催場所岐阜市立中央図書館
参加費など無料
備考 司書の仕事や図書館の仕組みを楽しく学ぶ中で本と子どもを結びつける読書推進活動のリーダーとして成長することを目的とした“子ども司書養成講座”を開催します。子ども司書として必要な能力を身につけた受講者には“子ども司書認定証”を発行します。また、子ども司書は毎月放送する「子どもラジオ」(てにておラジオ、FMわっち)に出演できます。
主催者
(問い合わせ先)
岐阜市立中央図書館 ☎058-262-2924

養成講座裏_s.jpg

受付は終了しました。ご応募ありがとうございました。
応募者多数のため、抽選となります。


日 時  11月29日(日)、12月6日(日) の2日間
    各日とも午前10時~午後4時(昼休憩を含む)

場 所  岐阜市立中央図書館

対 象  小学4年生~小学6年生

定 員  10名(両日とも参加できる方、応募者多数の場合は抽選)

受講料  無料

講 師  アンドリュー・デュアー氏(東海学院大学教授)
    吉成信夫 (みんなの森ぎふメディアコスモス総合プロデューサー)

【申込み】
申込用紙に記入の上、郵送かFaxまたは下記の事項をEメールにて10月20日(火)までに
岐阜市立中央図書館まで申込みください。総合カウンターにて直接申込みいただくこともできます。
【申し込み必要事項】 ① 氏名(ふりがな)②性別③学校名④学年⑤住所⑥電話番号⑦保護者氏名

その他  昼食は各自でご用意ください。(弁当持参可)