ボランティア活動報告会&交流会を開催しました。

  • 2021年2月26日

2月22日(月)、今年度のボランティア活動を振り返る報告会が行われました。
活動の様子や、司書からのコメント、事前に募集してあったメッセージカードの一部紹介など...
内容をぎゅっとまとめて話しました。(それでも長かったかな...?笑)
皆さん自分が担当している活動について、興味津々のようでした。
コロナの影響で活動できなかったボランティアさんもいたので、来年度の活動がもっと充実できるよう考えていきますね!
①報告会の様子_s.JPG

交流会では、皆さんの「推し本」を紹介しました☆
それぞれが持ってきた本の紹介を紙に書いた後、他の人が書いた本の紹介文に感想を書いた紙を貼りました。(↓こんな感じです)
②本の紹介用紙_s.JPG

次は発表タイムです♪
一人ずつ前で本の紹介をする時に、推し本の紹介だけでなく貼られた質問や感想も読み上げてもらいました。「この話は映画よりも原作の方が面白い!」「大人になってから絵本を読んでも勉強になることがあるんですね~」などなど...
密になっておしゃべりできなくても楽しめるよう試行錯誤しましたがいかがでしたか??終了後に書いてもらったアンケートでは意外と高評価...‼(´▽`)ホッ

③交流会の様子_s.JPG

参加されたボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!!\(^^*)
※一般の方は協働のへやにはお入りいただけませんのでご了承ください。
ボランティア_s.jpg