【展示紹介】FC岐阜を応援しよう!

  • 2021年8月 1日

中央図書館の展示グローブにて、FC岐阜を応援する展示が今年も始まりました!
今年の目玉はカッコいいユニフォーム! 夏季限定のユニフォーム(写真右)には、岐阜城と鵜飼の写真がプリントされていて岐阜感が満載です。
FC岐阜1_s.jpg
全国にたくさんあるJリーグチームの紹介と、FC岐阜の試合結果も一覧になっているので、これを見れば詳しくなること間違いなし。
ちびっこにもオススメのユニフォームクイズもあります。ぜひチャレンジしてみてください。
FC岐阜2_s.jpg
実際に応援にも行きました。川西選手がゴールをきめる姿を見ることができましたよ!
はやりのスタジアムグルメ(通称スタグル)も満喫。美味しかったな~。
そして、メディコスからFC岐阜のホームグラウンドである「長良川競技場」へのおすすめウオーキングコースも紹介!
FC岐阜3_s.jpg

実際にみんなで歩いてみました。長良橋を通って行くと、景色が良くて見るところがたくさん。とても楽しかったです。
おすすめのカフェもありますよ。ぜひ家族や、友達と一緒に歩いてみてください。
ただし・・暑すぎる日にはオススメできません・・・。

今年のFC岐阜は強い!ますます勢いをつけてがんばってください! J2昇格にはみなさんの応援が不可欠!これからも一丸となってFC岐阜を応援しましょう!