【展示紹介】1日1笑

  • 2021年9月29日

 展示グローブは様々な展示で彩られていますが、いま図書館の中でひときわ明るい雰囲気を醸し出しているのが、「一日一笑で元気をチャージ!」の展示です。
 コロナ禍で私たちの生活は大きく変わってしまいました。だれもまだ経験していないことが続き、ともすれば"よくわからないことへの不安"に負けそうになったり、大人も子どもも我慢を強いられ窮屈な思いをすることが増えたのではないでしょうか。そんな毎日の中、笑顔になれる瞬間が少しでもあればと、『笑い』をテーマに展示を作りました。  
IMG_9695_s.JPG

とにかく"笑える"本をたくさん集めました。「あははは」と大笑いしたり、「くすっ」と思わず笑ってしまう・・・図書館の本を開いてそんなふうに笑顔になれる人がいるなら、とてもうれしく思います。
あなたを笑顔にしてくれる1冊との出会いがありますように!
IMG_9697_s.JPG

展示されている本はこちらからご予約いただくこともできます。