ボランティア活動報告会&交流会を開催しました

  • 2022年4月 2日

3月23日(水)、2021年度のボランティア活動を振り返る報告会と交流会を行いました。
報告会では写真などによる各館・各図書室それぞれの活動の様子の紹介を中心に
事前にボランティアの皆さんから募ったメッセージカードの紹介などをできるだけコンパクトにまとめて行いました。
昨年同様、コロナ禍で休館するなど多くの制約があった中たくさんのボランティアに活動いただき、職員一同とても感謝しています。

来年度こそ以前のような活動ができますように!
図1.png

続く交流会では、それぞれ持参の「推し本」のPOPを作成した後少人数のグループに分かれて一人ずつ本の紹介をしました。
推し本に対する熱い思いを語ったり、質問を受けたりと時間がもっとあればいいのにと思いました.
図2.png

当日作ったPOPは4月1日(金)より中央図書館エントランス周りに本と並べて展示しています。
またメッセージカードも、報告会で紹介できなかったカードを含め全てメディアコスモス1階にある協働のへやに展示しています。

どちらもぜひご覧ください。
図3.png