第2回ボランティア茶話会を開催しました!

  • 2022年11月 6日

 今年2回目の茶話会は、6名と多くの参加がありました。ありがとうございます。
今回は、本のページ取れや破れの修理体験と、音声資料用のCDジャケット切りを行いました。

 岐阜市立図書館では、のりをメインに使って修理を行っているため、初めて修理をする皆さんは「テープを使って修理するのかと思っていた」とびっくりされていました。作業されていく中で、自宅で本を修理する時には、どういうものを使って行えばいいのかと質問があり、「本の修理」への関心が高まってくれたなぁと感じました。
ボランティア_s.jpg 後半は、ジャケット切りを行いながら、軽いお話や活動中に困ったことなどを話し合いました。日頃の活動で、疑問に思ったことがなかなか解消できないままの方も多いので、こういった場でお話ができ、良かったと感じました。今後のボランティア活動に繋げていただけたらと嬉しいです!

今後も不定期に、皆さんが交流できる場を増やしていきたいと思います。
これからもご参加をお待ちしています!