『別冊ほんまるけVol.10』

  • 2022年12月 1日

開催場所協働のへや 
参加費など無料
備考YAの、YAによる、YAのためのおすすめ本リスト『別冊ほんまるけ』。毎年発行しているこちらも、ついに今年でvol.10です!来年の6月発行予定のこの冊子を作るためにはYA世代のみなさんからの協力が必要不可欠。冊子の編集に協力してくれる編集委員と表紙を飾るイラストを描いてくれる方を募集しま
主催者
(問い合わせ先)
岐阜市立図書館 ☎︎058−262−2924

【①編集委員会】

編集委員として、おすすめの本を紹介した冊子を作成します。「他の人にもぜひ読んでほしい!」という本をひとり2冊紹介することができます。

 

≪ほんまるけ編集委員会(全2回)≫

1回目:令和5年1月14日(土)  午後1時~3時

 2回目:令和5年1月28日(土)  午後1時~3時

 場所:みんなの森ぎふメディアコスモス1F 協働のへや

  対象:中高生またはそれに該当する年齢の方

 定員:先着6名

 

編集委員会への参加申込は12月17日(土)より岐阜市立中央図書館の児童レファレンスカウンターおよび電話で受付します。
参加される際は、こちらの承諾書(PDF)が必要です。保護者の方が記入の上、イベント当日までに提出をお願いします。

 

【②表紙イラスト】

 「別冊ほんまるけVol.10」を彩るイラストを募集します。

 対象岐阜市在住・在学の中高生またはそれに該当する年齢の方

内容:(1)イラスト 

①A5サイズ、カラー

②応募用紙は各館、各図書室で配布しています。

③デジタルの場合はメールでも受け付けます。

 データはCMYKモード 350dpi以下で作成してください。

④イラスト内にテーマの文字を入れてください。

(2)テーマ  「Go for it!~やってみよう!~」

募集期間:令和5年1月25日(水)まで 

応募方法:各館・各図書室の窓口に提出してください。

デジタルの場合はEメール(jido-chuo@gifu-lib.jp)でも受け付けます。

その他:表紙に採用された方1名には図書カード1000円分、裏表紙に採用された方2名には図書カード500円分を贈呈します。