わくわくする図書館とは?

  • 2015年6月18日

こんにちは、岐阜市立図書館です。
岐阜市立中央図書館開館まであと1ヶ月になりました。

今日は開館に向けて、私たちの思いを少しお伝えしたいと思います。

「わくわくする図書館とは?」これは4月に行った岐阜市立図書館の研修で考えた課題です。

20150618202225-226a73276f431560df0689790b003e5bb1662025.jpg

岐阜市立図書館の全職員を12のグループに分けてこのテーマについて考えを出し合い、発表しました。
                                      
「柳ヶ瀬商店街とコラボ」や「子ども司書がいる図書館」など、自由なアイディアがたくさん出ました。

グループワークで発表したものはいつでも目に入る事務室の壁に掲示していて、この中のアイディアを実現できるように職員一同頑張っています。

岐阜市立中央図書館は7月18日に開館します。
わくわくする図書館を目指す中央図書館をお楽しみに!