久しぶり!

  • 2015年7月19日

こんにちは!ヤングアダルトのグローブやよ!

開館二日目、たくさんのYA っ子に囲まれて幸せやよ!ありがとう!

今日は青少年サポーターのお知らせの日やよ。

来週(7月20日~7月26日)の活動内容はコチラ!

☆書架整理☆

 返却された本を棚に戻したり、本棚の本をきれいに整理したりする。

 研修:20日(月)、22日(水)、24日(金)の13時から


☆環境美化☆

 おすすめしたい本のPOP を書いたり、掲示用ポスターを作ったり、飾りつけをする。

 研修:21日(火)、23日(木)、25日(土)の13時から

☆おはなしカート<研修のみ>

 おはなしカート(名前は現在募集中)を司書と一緒にひいて、小さい子に読み聞かせをする。活動は、毎週日曜日の14時から30分程 度。人数制限があるので申請順。

 研修:26日(日)13時から



登録しようか迷ってる、どういう活動をしているのか具体的に知りたい、というおまはんは、研修だけ覗きに来ても OK やよ!

研修は、基本的にみんなで学ぶへや3でやってるからおいでんさい!