めざせ直木賞作家!たくさんのご応募ありがとうございました。

  • 2015年8月14日

8月7日をもって、「めざせ直木賞作家!ぼくのわたしのショートショート発表会」の作品の募集を締め切りました。

岐阜市の中高生が書いたショートショートを、岐阜出身の直木賞作家である朝井リョウさんに見ていただこうというこのイベント。

応募総数なんと60通!

想定よりもたくさんの方に参加していただきありがとうございました。
甘酸っぱい青春小説や中高生らしい発想力に富んだ作品など、楽しく読ませていただきました。

応募していただいた作品はすべて、朝井リョウさんにお送りしました。この中から朝井さんに選ばれた数点の作品について、10月11日(日)に行われるイベントで直接コメントをいただきます。
どの作品が選ばれるのか、とても楽しみです。



また、中高生先行でこのイベントの観覧者を募集しています。朝井さんとの質疑応答なども予定していますので、中高生の方はぜひ応募してみてくださいね。
くわしくはYAのページのお知らせをご覧ください。