交流掲示板&サポーター研修のお知らせ

  • 2015年8月 8日

こんにちは!ヤングアダルトのグローブやよ!

みんなそろそろYA 専用席とかの使い方わかった?最初わからんくても、いっぺん覚えたらすっごい便利やから最初は混むやろ......やめとこ。って人もいっぺ ん来てみて!



それと交流掲示板って知っとる?

みんなで学ぶへや3とおすすめ本コーナーのあいだくらいにあるんやけど、そこには YA っ子からの意見とか要望書が貼ってあるんやよ。しかも全部の用紙に司書から直筆でコメントがもらえるんやて!

みんなもYAエリア使ってみた感想とか、こうして欲しい!って思ったこと書いて交流掲示板の前の前にある箱に入れてね!

それと、青少年サポーターもまだまだ募集しとるよ!

来週(8 月10 日~8 月16 日)の活動内容はコチラ!

☆書架整理☆

 返却された本を棚に戻したり、本棚の本をきれいに整理したりする。

 研修:10 日(月)、12 日(水)、14 日(金)の13時から

☆環境美化☆

 おすすめしたい本のPOP を書いたり、掲示用ポスターを作ったり、飾りつけをする。
研修:11 日(火)、13 日(木)、15 日(土)の13時から



登録しようか迷ってる、どういう活動をしているのか具体的に知りたい、ってときは、研修だけ覗きに来ても OK やよ!

研修は中央図書館の『みんなで学ぶへや3』でやってるからみんな来てね!