のんびり図書館

  • 2015年10月25日

こんにちわ!ヤングアダルトのグローブやよー

最近はすっかり日が暮れるのも早くなって、朝晩はよお冷えるようになったねー
YAっこは風邪引いてへん?
図書館は10月の三連休に行った開館記念イベントも無事終了して、最近はのんびりした時間が流れとるよー!

そーいえばこの前、YAっこからの意見箱にあった投稿で、テニテオなどで弾きかたりをしたい!!ていう投稿があったんやわー
それで、ちょっとした賑やかしとしてなら全然OK!ってことらしいで、もし本気でやりたいって思っとる子おったら、メディアコスモスの1階総合受付に申し出てみて!!
わっちも、YAっ子の弾きかたり聞きながら読書したいわぁ~

では今週も!図書館では、学校帰りでもできるボランティア、青少年サポーターをまだまだ募集しとるよ~!

サポーターになりたい子は総合カウンターか、図書館事務室で問い合わせてね!
現在募集中の活動は、書架整理と環境美化!

☆書架整理☆
 返却された本を棚に戻したり、本棚の本をきれいに整理したりする。
☆環境美化☆
 おすすめしたい本のPOP を書いたり、掲示用ポスターを作ったり、飾りつけをする。



サポーター登録をしてもらう前には、研修が必要なんやけど、 担当者がおらん日は研修ができんこともあるから、事前に連絡を入れて、確認してくれるのがおすすめやね!
どちらも活動はみんなの好きなときにやってもらっとるから、学校帰りや部活帰りに立ち寄って活動してもらうんも大歓迎やよ!
今後も特別な活動の募集はブログで告知していくから、みんなぜひチェックしてね~!