ぎふ木育ひろばをはじめました!

  • 2015年10月14日

こんにちは、岐阜市立図書館です。
10月12日から、岐阜市立中央図書館 親子のグローブで木育ひろばをはじめました。


グローブの周りに岐阜県産ヒノキの加工材で作られたベンチを整備し、中には木育おもちゃを置いています。親子で自由に木育おもちゃに触れてもらえる場所です。




初日からみなさんにおもちゃを並べたり積んだりと楽しく遊んでもらえました。
シンプルな形ですが、色々な種類の木でつくられているつみきなどがおいてあるので、手触りや模様の違いを直接感じていただけるとうれしいです。

なお、この木育ひろばは親子のグローブと同じ、0~3歳くらいのお子さんと、そのご家族の方を対象にしています。譲り合って、大切に遊んでくださいね♪

<木育おもちゃ 利用時間>
土日祝:14時半~18時
平 日:9時~18時