ぬいぐるみのおとまり会を開催しました!

  • 2015年11月27日

えほんフェスティバルの1日目から2日目にかけて、ぬいぐるみのおとまり会を開催しました。

まず参加してくれる子どもたちとぬいぐるみに、一緒におはなし会に参加してもらいます。おはなし会が終わったら、ぬいぐるみだけ図書館にお泊まりです。一晩ですがぬいぐるみと離れがたい子もいて、つらい別れになりました。

なかよしおはなし会〔ぬいぐるみといっしょ〕

おはなし会の様子

図書館に泊まったぬいぐるみたちは本や紙芝居を読んだりして思い思いに過ごします。図書館の仕事を手伝ってくれた子もいました。

おとまり会

ぬいぐるみたちが図書館の仕事を手伝ってくれています!

翌日10時半に、ぬいぐるみのお迎えに来てもらいました。ぬいぐるみたちと一緒に、昨夜のぬいぐるみたちの様子をこっそり撮った写真もお渡しします。ブタのぬいぐるみはブタの本を、イルカのぬいぐるみはイルカの本を読んでいたよ!と写真と一緒に紹介すると、その本を借りていってくれました。

初めてのイベントでしたが、ぬいぐるみたちと一緒に楽しんでもらえたと思います。
ありがとうございました。