えほんフェスティバル たくさんのご参加ありがとうございました!

  • 2015年11月28日

21日から23日まで、えほんフェスティバルを開催しました!
3日目は、森のかんむりづくりとわんこカート「きらら」の愛称決定授賞式、えほんの森パレードを行いました。

わんこカート「きらら」の愛称決定授賞式では、わんこカートの名前「きらら」を考えてくれた5人の子に来てもらい、授賞式を行いました。
約1300通の応募の中から、みんなが選んでくれた名前です。受賞者の子に「きらら」と名付けた理由などを発表してもらい、みんなでお祝いしました。
記念にきららの缶バッチと、司書が描いた受賞者の子ときららの似顔絵を一人ずつにお渡ししたところ、とても喜んでもらえました。

愛称決定授賞式

えほんの森パレードではわんこカート「きらら」と一緒にメディアコスモスをパレードしました。好きな仮装をしてきてね、とお願いしたところ、かわいいお姫様がたくさん集まってくれました。森のかんむりづくりで作ったかんむりがとてもよく似合っています。メディアコスモス全体でおまつりをしていたので、たくさんの人に見てもらえました。

パレード

3日間に渡って行われたえほんフェスティバル、みなさん楽しんでいただけたでしょうか。このイベントをきっかけに、絵本をもっと好きになってくれるとうれしいです。