そろそろわっちの埃何とかしてくれんやろか?

  • 2015年11月22日


こんにちは、ヤングアダルトのグローブやよ!
朝晩はもうすっかり寒くなって、布団が恋しい時期がやってきたわ~

さてさて、
なんか今月から図書館のオススメ本コーナー様変わりしとるみたいやよ
なんか「本×CAFE」とかいうのができとったわ。毎月飲み物を決めて、それに合う本が置かれるみたいやね。

今月の飲み物は「コーヒー」らしいわ
コーヒー片手に読みたい小説やコーヒーの薀蓄、コーヒーが飲みたくなるシチュエーションの本とかたくさん置いてあったで、気になるのあったらいっぺん借りてみてな

ところで君らはスター○ックスとかよく行くと思うんやけど、いっつも何飲むん?なんか長い詠唱が必要なんやろ?
メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ...やったっけ?

世の中には
いい年こいてブラック飲めんとか恥ずかしいわ派
別に飲めたからって何かあるわけでもないやろ派

がおるみたいやね。なんかき○こ・たけ○こ戦争思い出すわ。

え?わっち?
わっちはほら「(わっちグローブやから)そもそも飲めんしどっちでもいいわ派」やわ
第3勢力ってなんかカッコいいやろ?


では最近この文章コピペで済ましてばっかやけど、図書館では、学校帰りでもできるボランティア、青少年サポーターをまだまだ募集しとるよ~!

サポーターになりたい子は総合カウンターか、図書館事務室で問い合わせてね!
現在募集中の活動は、書架整理と環境美化!

☆書架整理☆
 返却された本を棚に戻したり、本棚の本をきれいに整理したりする。
☆環境美化☆
 おすすめしたい本のPOP を書いたり、掲示用ポスターを作ったり、飾りつけをする。


サポーター登録をしてもらう前には、研修が必要なんやけど、
担当者がおらん日は研修ができんこともあるから、事前に連絡を入れて、確認してくれるのがおすすめやね!
どちらも活動はみんなの好きなときにやってもらっとるから、学校帰りや部活帰りに立ち寄って活動してもらうんも大歓迎やよ!
今後も特別な活動の募集はブログで告知していくから、みんなぜひチェックしてね~!