グローブから重大発表!

  • 2016年1月17日

先週わっちから発表があるって引っ張らせてもらったけど、一週間待ってみたら引っ張りすぎて待ちきれんくなったで初っ端から言わせてもらうわ!
続きはCMのあとで!とか焦らし上手にはなかなかなれんで、行くで!

わっち......普通のグローブに戻ります!

中央図書館が開館してから半年、わっちがYA代表、グローブ代表としてこのYAブログで色んなことをお知らせしてきたけど、この度引退することになったんよ......。
館長にちょっと旅に出て来いと言われてな、どうやら岐阜弁が全然なっとらんらしいわ。YAグローブとして、おまはんらの会話で岐阜弁を覚えておこうと思うんよ。

さて、わっちが去ってもYAブログは続いてくんよ!
誰が続けるかというと、図書館にはYAサービス担当のジンらがおるんやけど、それらが続けてくんだって!
何をやるかは今日担当の一人が引き継ぎに来とるで、今から色々聞いてくな。
わかりやすいように、わっちの発言は(わ)で表記するよ。
(わ)というわけで、担当に来てもらったんやけど......
(?)はい、こんにちは。YAサービス担当のレッドと申します。
(わ)わっちの名前も相当やけど、レッドって名前も相当やね~。
(レ)このブログを引き継ぐ際に、せっかくだから担当一人一人個性化しようってことで各自色名をハンネにしてやってこうって決めたんですよ。
   いい流れなので、このままメンバー紹介しますね!
レッド・・・YAのリーダー。血気盛ん。モ●ハンはヘヴィボウガン派。
ピンク・・・広報系担当。かわいい。とってもかわいい。顔よりも性格重視派。
イエロー・・・デザイン担当。YAに引きずり込まれた最近。紅茶はティーリーフ派。
ブルー・・・交流掲示板の主①。よくはっちゃける。デ●マスは三船さん派。
グリーン・・・交流掲示板の主②。字がとにかく美しい。たい焼きは頭から食べる派。
と、主にこの五人でブログを回していきます。
(わ)おまはんマイペースってよく言われるやろ。
(レ)青少年サポーターやってる人や、交流掲示板常連さんは馴染みのある人たちもいると思うけど、とりあえずはじめましてってことで、よろしくおねがいします!
(わ)マイペースどころかこの流れは無視に近いわぁ...。で、今後のブログはどんなことやってくん?
(レ)今後は今回みたいに対談形式で、最近あったことや気になることやYAサービスのあれこれや交流掲示板のおもしろ回答とかを紹介していきます。
(わ)交流掲示板、確かにクスッと笑える質問ややりとりがあるもんね。
(レ)YA担当だけでなく、他のサービス担当の人と対談組んだり、対談したいって青少年サポーターの人も大募集してます!
(わ)おお~!じゃあわっちもいずれか復活...!
(レ)それはない。
(わ)......。
(レ)他にも、こういうテーマで話してほしい、このことについてブログでじっくり教えて欲しい、などなどの投書も受け付けてます!中央館YAエリアのボックスに投書してくれても届くし、メールでも受け付けますよ~。
(わ)これでシャイボーイやシャイガールも安心やね!
(レ)そういうこと言うからブログから降板させられたんじゃないかなぁ......。
(わ)......。
(レ)と、いうわけで、YAエリアは今年もめきめき成長していく予定です!YA向けおたよりも規定の形を粉砕して新しく作りたいし、書架ももっと華やかにわかりやすくしたいし、勉強環境ももっとよくしたい......っていうのがこっち側の野望です。
(わ)悪の組織なん?
(レ)YAの人たちが、これやりたいあれやりたい!っていうのがあれば、とりあえず言ってみてください。こんなに協力的な赤の他人は中々いないです。
(わ)もしかして、赤の他人とレッドをかけとるの?
(レ)とりあえず図書館に来てそこらを歩いている職員に突撃してみてもよいし、電話でもよいし、メールでもよいのでご意見や参加表明待ってます。電話は058-262-2924、メールは jido-chuo@city.gifu.gifu.jp です!
(わ)締めに入っとる!?えっと、わっちは普通のグローブに戻るけど、おまはんらのこと見守っとるでね!またいつか話せるようになったるー!今日はツッコミ不在でごめん!