バレンタインデーの思い出

  • 2016年2月17日

ピンク:(以下:ピ)さて、始まりました対談形式5回目のYAブログ。今回は私ピンクを中心にお送りしていきます。
     みなさん今回は素敵なゲストにご登場いただいております!
     わたくしピンクはYA担当をしていますが、実は児童のお仕事もやっているんです!
     そこで、今回はYAの枠を飛び出して、同じ児童担当のIちゃんとお送りしていきます。

ピ:お忙しいところお集まりいただいてありがとうございます。
I :先輩、急に固くなってますよ(汗)改めて、児童担当だけどYA本大好きなIです。ここだけの話、結構YA本借りちゃってるんですよ。
ピ:ここだけの話って言ってますけど、IちゃんがYA本何冊か借りてるのも予約とかしちゃってるのも知ってるよ!
I :あ、ばれてますか...
ピ:YA本はYAの子が優先だからほどほどにね、でもYA面白い本たくさんあるもんね。。

ピ:それでは始めましょうか。今回のお題なんですけど、前回のYAブログでは交流掲示板で恋愛関係の投稿が多いっていう話を
  グリーンさん達が話してたじゃないですか!2月14日はバレンタインだったし、バレンタインの話でもしませんか。
I :ああ、それやっちゃいますか...
ピ:やっぱり中高生だし、バレンタインは一大イベントだよ!みんな友チョコとか義理チョコとか本命とかあげたのかなー。
  いいなあ、若いっていい。
I :いや先輩、先輩も十分若いっす。図書館内では若いに入りますよ(笑)
ピ:...。Iちゃんはさ、バレンタインの思い出とかあるの?
I :え、言っちゃっていいんすか?高校の時の話なんですけど。
ピ:いいよー。
I :ちょっと気になる男子はいたんです。いいやつだなーって。それで、やつが部活の試合に出るって言って「ベスト8まで残ったら
  なんかちょーだい」って言ってきたんですよ。
ピ:あ、そっち系の話ですか、いいですねー♪
I :結果は良かったんです、ベスト8まで残って。結果が分かったのがたまたま2月の上旬だったので、友チョコ作るついでにやつ
  にも渡そうかなと、他より少し大きめのチョコクッキーを作ったんですよ。それで、おめでとうと言ってそのままクッキー渡しました!
ピ:おー!いわゆるリア充に近い...それからどうなったの?
I :えっと...結局男友達のまま終わっちゃいました。でもホワイトデーはお返しもらえました。今思うと、もうちょっと行動したかったかな
  と少し後悔はありますねー...。
ピ:いいですねー、青春してますねー。
I :そーゆう先輩はどーなんですか?
ピ:...そーいえば、今年のバレンタインって日曜日だったじゃないですかー。これって結構困りません?学校休みだし、やっぱり前倒し
  の金曜とか学校あったら土曜日とかに渡すんですかねー。肉食女子は家の前まで渡しに行っちゃったりすんですかねっ
I :(あ、さらりと流した...)それいいですねー。今時の子に聞いてみたいっす。
ピ:バレンタインの話とか、交流掲示板にぜひ書いちゃってくださいねー。こんなこと言ったらブルーさん達に怒られちゃいますかねー
  仕事が増えるって。
I :きっと大丈夫ですよ♪...たぶん。

ピ:さて、もうネタが切れてきたので、このあたりで宣伝を入れて終わりたいと思います。
  すでにご存知の方も多いと思いますが、中央図書館では中高生が作る中高生のためのブックリスト「別冊ほんまるけ」イラスト&
  編集委員を募集しています!詳細は同ページ左側のBOOK LISTブックリスト、もしくは前々回の対談をご覧ください!
I :可愛いイラストを見るのが楽しみでーす!

ピ:次週のYAブログは、我らのリーダーレッドさんがお送りします!次回もお楽しみに!